お気に入りサイト更新情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジョルカMFヌスエが家長昭博の出場機会増加を予想

1 :◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/08/18(木) 23:47:12.96 ID:???0
ienaga00.jpg マジョルカのMFヌスエは、16日に行われた記者会見で、FWウェボの退団により得点力不足が指摘されているチームについて、補強の可能性に言及する一方で、日本代表MF家長昭博ら攻撃的な中盤の選手の出場機会の増加を予想した。

「クラブは、チームにフィットしそうなFWを1人獲得するのではないかと思っている。とはいえ、ビクトルや“アキ”といった選手達は、今シーズン出場機会が増えることだろう。中盤の選手が上手く攻撃に加われれば、僕らは一試合で5、6ゴール決めることだってできる」

ローン移籍先のR・ソシエダから復帰した昨シーズンは公式戦全試合に出場するなど、不動のレギュラーの地位を確立したヌスエは、新シーズンの更なる飛躍に自信を見せた。

「ここまでのプレシーズンでは完璧な準備をすることができたし、開幕までに状態はさらに良くなると実感している。昨シーズンの経験と現在の意欲をもってすれば、これまで以上のプレーができると確信している」
http://news.livedoor.com/article/detail/5793541/
[ 2011/08/19 21:25 ] サッカー 家長昭博 | TB(0) | CM(0)

【サッカー/日本代表】家長昭博「チェコ強くなかった」「(守備は)あまり気にしていなかった。なるようになると思っていた」[6/7]

1 ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ :2011/06/08(水) 01:54:38.07 ID:???0
日本代表は7日、キリンカップサッカー2011でチェコ代表と神奈川・日産スタジアムで対戦し、日本は後半に得点チャンスを作るも決定力を欠き、0対0のドローで試合を終えた。以下、試合後のMF家長昭博(マリョルカ/スペイン)のコメント。

●家長昭博コメント
「もっとできると思うし、プレッシャーがなかったのでもっと前にボールを運びたかった。反省点は多い。自分がドリブルで運ぶシーンがもっと増えればよかった」

Q :相手の印象は? 
「あまり強くなかったと思うし、自分たちがパスミスをしたり、崩せなかったのは、自分たちの力のなさだと思う。この相手に勝てないと厳しいと思うし、まだまだ力が足りない」

Q :本田と久しぶりにプレーしたが? 
「フリーだったらボールを預けられたらいいし、前の選手が欲しいタイミングで出せればいい。楽しさもあるけど、もっともっと自分自身いいプレーができたと思うし、自分の力を出し切れていないと思う」

Q :守備は? 
「あまり気にしていなかった。なるようになると思っていた」

Q :長いW杯予選のなかで、力が必要なときがくると思うが? 
「まだまだ個人的な力を上げないといけないし、チームとして機能するのも大事だけど、個人能力を上げないと組織でいくら戦っても勝てないと思う。1年間のうち、代表がないときの方が長いので、力を上げることに努める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000027-ism-socc
[ 2011/06/08 04:45 ] サッカー 家長昭博 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク


