お気に入りサイト更新情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柏・FW北嶋秀朗、ボルシアMGに移籍する大津祐樹へメッセージ「俺はおまえみたいなサッカー選手になりたかったんだよ」

1 :◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/07/22(金) 22:23:06.26 ID:???0
柏・北嶋秀朗が、ボルシアMGに移籍する大津祐樹へ自身のブログでメッセージを送っている。

ユウキ、いいか。
おまえならわかってると思うけど、今回色んな人の協力、理解のおかげで移籍が成り立った訳だ。
今回の移籍騒動で、おまえはほんっとに色んな人に迷惑かけた。
シーズンの途中だし、話しが二転三転するし。
監督、フロント、俺達選手にも、サポーターにも迷惑かけた。
それでも、誰もがおまえの移籍を応援し、後押ししてくれている。

それはおまえの人柄や努力をみんなが見てたからだと思う。
才能を感じ、大きな可能性を感じるからだと思う。
だから
そういうみんなの気持ちに応えようと思うなら
絶対に成功してこい。
「ダメでした。てへっ」
とか、許さねーからな(笑)


大津が加入した年、リハビリ中の北嶋は大津のプレーを見て「コイツはすげぇ」と思い、試合後 すぐにグランドへ降りていって「その才能を大切に、自分の感性を大切に。俺はおまえみたいな
サッカー選手になりたかったんだよ」と話したそうだ。

なお、移籍にあたって大津はクラブの公式サイトでこのようなメッセージを発表している。

「このたびボルシアMGに移籍することになりました。お世話になったクラブ関係者、スタッフの皆さんのおかげと、本当に感謝しています。4年間柏レイソルでプレーをしてきたことで、自分自身も大きく成長することができました。ドイツに行ってさらに飛躍できるよう、頑張ってきます。もちろんいつまでもレイソルのことは応援し続けます。ファン・サポーターの皆さん、いままで応援ありがとうございました。これからも応援してください」
http://supportista.jp/2011/07/news22173031.html
北嶋秀朗オフィシャルブログ「KITAJIMAX」より『おおつがんばれ』
http://labola.jp/kitajima/diary/12453258
[ 2011/07/23 15:00 ] サッカー 大津祐樹 | TB(0) | CM(1)

柏FW・大津祐樹、ドイツ1部・ボルシアMGへの移籍決定!

1 :自由席の観客φ ★:2011/07/20(水) 20:12:08.79 ID:???0
otsu02.jpg 本日、大津 祐樹選手が、ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(MG)(ドイツ1部)への移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

【大津 祐樹(おおつ ゆうき)選手プロフィール】
■ポジション:FW
■生年月日:1990年3月24日生(21歳)
■身長・体重:180cm・73kg
■出身地:茨城県
■経歴:鹿島アントラーズノルテ(水戸市立第五中)- 成立学園高-'08柏レイソル

■通算成績
J1:リーグ戦 56試合6得点 カップ戦 9試合2得点 天皇杯 3試合0得点
J2:リーグ戦 9試合1得点 天皇杯 1試合 0得点

■コメント:
「このたびボルシアMGに移籍することになりました。お世話になったクラブ関係者、スタッフの皆さんのおかげと、本当に感謝しています。4年間柏レイソルでプレーをしてきたことで、自分自身も大きく成長することができました。ドイツに行ってさらに飛躍できるよう、頑張ってきます。もちろんいつまでもレイソルのことは応援し続けます。ファン・サポーターの皆さん、いままで応援ありがとうございました。これからも応援してください」
http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012387.html
[ 2011/07/20 23:40 ] サッカー 大津祐樹 | TB(0) | CM(1)

独1部ボルシア、柏・FW大津祐樹の獲得を再検討 チームマネジャー「祐樹は良い印象を与えてくれた」

1 :◆Penguin/Js @( ´ヮ`)<わはーφ ★:2011/07/17(日) 10:13:32.94 ID:???0
otsu01.jpg ボルシアMGが1度は契約を見送った柏FW大津祐樹(21)の獲得を再検討していることを16日付のドイツ紙ビルトが報じた。大津は現地で練習参加したが、ファーブル監督が獲得に否定的で12日に破談となっていた。しかし、15日になって今季はテレビ放送収入が200万ユーロ(約2億2000万円)減るなど、スター選手獲得の資金を捻出できず、60万ユーロ(約6600万円)と格安で獲得できる大津に方針転換した。エッベル・チームマネジャーは「祐樹は良い印象を与えてくれた。我々が注目するのは当然だ」と話した。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20110717-806317.html
[ 2011/07/17 16:10 ] サッカー 大津祐樹 | TB(0) | CM(0)

独ボルシアMG入りを目指す柏・MF大津祐樹が練習試合でフル出場!得点に絡む活躍…地元メディアは高評価

1 :◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★:2011/07/11(月) 20:33:41.55 ID:???0
ブンデスリーガ1部に所属するボルシアMG入団を目指す柏MFの大津祐樹が、9日に行われたアバディーン戦でフル出場を果たし、得点に絡む活躍を見せた。

左サイドの中盤として、この試合に出場した選手で唯一のフル出場を果たした大津は、スコットランドリーグのクラブに対し積極的なプレーを披露。73分には大津のシュートのこぼれ球を味方選手が押し込むなど、得点に絡むプレーを見せた。地元メディアは、「持ち味の積極的なプレーとスピードでチャンスに絡んだ。大津のボールさばき、キープ力、激しいフィジカルコンタクトを見せるスコットランド人に対しての身体能力、そしてゴールにつながったプレーは評価できる」と大津に高評価を与えている。

リュシアン・ファーヴル監督も、「とても献身的にプレーしていた」と大津を評価しながらも、「3日間見ただけですぐに判断するのは極めて難しい話。我々は熟考した上で決定を下すつもりだ」と同選手の獲得については慎重な姿勢を見せている。
http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201107111805_borussia_otsu.html
http://www.soccer-king.jp/files/topics/11515_ext_03_0.jpg
[ 2011/07/12 01:00 ] サッカー 大津祐樹 | TB(0) | CM(0)

柏大津もブンデスへ ボルシアMGに移籍

1 :◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2011/07/05(火) 12:02:22.51 ID:???0otsu00.jpg
J1首位を走る柏のFW大津祐樹(21)が、ドイツの名門ボルシアMGへ移籍することが確実となった。5日に日本を出発し、チームの医療スタッフからメディカルチェックを受けて正式契約の運びとなる。過去に故障で長期離脱していたこともあり、現地で1週間ほど、入念にチェックを受けるという。

また1人、日本人が戦いの場をドイツへ移す。柔らかいボールタッチと、名古屋DF闘莉王やシャルケDF内田といった、日本代表クラスの選手を切り裂いたドリブルを、ボルシアMGサイドは高く評価。大津のプレーを映像で確認し、獲得へ動いた。

08年に高卒Jリーガーとしてデビューし衝撃を与えたが、常にケガとの闘いだった。プロ2年目の09年こそ33試合に出場したが、昨季開幕前に負傷し戦線離脱。チームに復帰するも、7月にまたも負傷と、復帰と離脱を繰り返していた。出場9試合で得点は1。圧倒的な強さでJ2を制したチームに乗り遅れていた。

今季は開幕戦にフル出場すると、豊富な運動量でチームを支えた。今年3月にはロンドン五輪を狙うU-22日本代表にも選出された。同世代の活躍も刺激になり、以前から抱いていた海外挑戦という目標に、1歩ずつ近づいていった。

ボルシアMGサイドは、大津がケガで苦しんでいたことを考慮し、1週間かけてメディカルチェックを行う。今季は故障もなくプレーを続けているため、契約に障害はなさそうだ。メディカルチェックを通過した段階で移籍金を含め、契約内容をつめる。

この日の2部練習に参加した大津はハードなフィジカルメニューもこなし、練習後にはネルシーニョ監督やシジマールGKコーチから、肩をたたかれ送り出された。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110705-800079.html
[ 2011/07/05 17:00 ] サッカー 大津祐樹 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク


